よくある質問

作品をダウンロードする・削除する

あらかじめ作品をダウンロードしてから再生できます。

■操作方法

1:見たい作品のタイトル詳細を開く。
2:[エピソードを選択]を選択。 
3:エピソード選択の右上の[ダウンロード]を選択。
4:希望のエピソードにチェックを付けるとダウンロードが始まります。


※右上の完了を押した場合、バックグラウンドでダウンロードを実行しています。
※ダウンロード状況はメニューの[ダウンロード]で確認できます。
※ダウンロード中は動画再生が遅くなる可能性があります。



■ダウンロード済み作品の削除

iPhone/iPad
1:左上のメニューから[ダウンロード済み]を押下。
2:[ダウンロード]を選択。
3:右上の[編集]を選択。
4:該当の作品を選択し、左下の[削除]を選択します。

※該当作品を左へスワイプしても削除できます。


Androidスマートフォン/タブレット
1:左上のメニューから[ダウンロード済み]を選択。
2:[ダウンロード]を選択。
3:該当作品を左へスワイプすると削除できます。

※全削除をする場合は、左上の[ごみ箱アイコン]を選択して[はい]を選択してください。


■注意点

・ダウンロード出来ない作品もあります。
・ダウンロード時、および再生開始時にはライセンスの取得・更新が必要な場合は通信が発生しますが、その後一定時間オフライン状態でもお楽しみいただけます。
・ダウンロードした作品は端末に保存されるため、ダウンロードした端末以外では再生できません。
・3G/4G LTE回線でのダウンロードおよび高画質再生の利用によりパケット通信料が高額になる場合があります。
・ダウンロードをすると、1本のファイルサイズは平均200MBです。
・エピソードの内容によって数十~百MB程度の開きがあるため、端末の空き容量をご確認の上、ご利用ください。
・著作権を保護するため、ダウンロードできる端末の数を1アカウントにつき1台に制限しております。
・2台目以降については48時間経過するとダウンロード可能な状態になります。